2021年3月11日

ウクレレを演奏する飼い主さんの右手に乗って、一緒にピョコピョコ動く文鳥さんがかわいい

見ているだけで癒やされる〜
0

Twitterユーザーのミス・大丈夫(@0ctahedral)さんは、文鳥のすずちゃんと一緒にウクレレを演奏している動画を投稿した。演奏中の飼い主さんの右手に乗り続けるすずちゃんの様子が、2万3000件以上のいいねを集めている。

文鳥
飼い主さんの手がいくら動いても降りようとしないすずちゃん

家で放鳥中にウクレレ演奏を始めると、自ら飛び乗ってくるというすずちゃん。この日も、つじあやのさんの『風になる』を演奏している飼い主さんの右手に乗ると、上下する腕にそのまま乗り続けていた。「酔わない?」という心配をよそに、音楽を楽しんでいるように見える。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「文鳥って揺れてるところに乗るの好きなんですかね。うちのも歯磨きしてる手にわざわざ乗ってきてガクガク揺れたりしてます」「飼い主さんと一緒に演奏楽しんでいらっしゃるのではないですかね」などの感想が寄せられた。

ミス・大丈夫さんはこのほかにも、ウクレレ演奏を楽しむすずちゃんの動画を投稿している。気になる人は、ぜひTwitterアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?