酒屋のレジに立つ店員さんは秋田犬!?配達にも付き添う仕事熱心な看板犬がかわいすぎる

普段の働きぶりを飼い主さんにうかがいました!
0

秋田県鹿角郡小坂町にある酒屋、リカーショップたかはし(@Rika__takahashi)さんがTwitterに投稿した動画が話題になっている。約9万件のいいねを集めた看板犬の姿をご覧あれ。

ワンちゃんがレジに!?
なにやらクンクン鳴きはじめ…
何かをくわえて持ってきた

姿勢よくレジに立っているのは、店の看板犬である秋田犬の梅子ちゃんだ。「店員さん」歴7か月目にして、人間顔負けの働きぶりを見せているではないか。

動画を見たTwitterユーザーたちは「めちゃくちゃかわいい店員さん」「どう見てもお仕事中(^_^)」「最後の『すいません店長〜』て感じめっちゃすこ」などと癒やされていた。

秋田犬は日本でも飼育頭数が少ない超レアな犬種。梅子ちゃんの看板犬ぶりを知りたくなったトゥギャッチ編集部は、リカーショップたかはしさんにお話を聞いてみた。

次ページ:梅子ちゃんがレジに立っていた理由が判明

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。