2021年2月27日

『PUI PUI モルカー』のクオリティが高すぎる手作りパンが登場!作成者に作り方とこだわりを聞いた

かわいい上においしいなんて最高!
0

Twitterユーザーのトモ@ときどきカフェ(@tomos0105)さんは、パペットアニメ『PUI PUI モルカー』そっくりのパンを作ったが、いざ食べようとしたタイミングで、予想外のアクシデントが起きたみたいで……。

モルカーパン(以下、モルパン)のクオリティの高さと、食べるまでの一連の流れが話題になっている。

モルカーの「ポテト」そっくり!
好物のニンジンを見つめるつぶらな瞳がかわいい

「モルパン」は、モルカーに登場するキャラクターの「ポテト」がモデル。モルカーの形やふわふわ感はもちろん、ポテトのカラーリングまで見事に再現されている。

作成者のトモさんは、かわいすぎてなかなか食べられなかったそう。

「食べないの?」と言いたげな顔

目が!目がぁあああ!

後日、ついにモルパンを食べようと決意したトモさんに、ショッキングな出来事が起きる。モルパンをトーストしら、目の部分が溶けて、まるで泣いているような姿になってしまったのだ!

投稿を見たTwitterユーザーからは、「オチが完全にモルカー(とりあえずジャンプしよう!!!)」「PUI PUI モルパン(ダ)ですね…」などの感想が寄せられている。

クオリティの高いモルパンはいかにして生まれたのか。トゥギャッチ編集部は、トモさんにお話を聞いてみた。

次ページ:モルパンの制作工程を教えていただきました!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。