2021年2月22日

娘のために作った「ホグワーツ入学許可証」が完成度高すぎ! 魔法使いみたいなお父さんに制作秘話を聞いた

ハリーポッターのファンが大興奮するほどの再現度です!
0

株式会社バーチャルキャストの取締役CTO、MIRO(@MobileHackerz)さんは娘さんへの誕生日プレゼントに「ホグワーツ入学許可証」を手作りしたことをTwitterに投稿。まるで本物のようなクオリティー高い作品に注目が集まっている。

マクゴナガル先生のサインが書いてある!
入学許可証(左)と必要な学用品のリスト(右)だ!
あこがれの封蝋までしてある…!

娘さんは誕生日プレゼントとして、映画『ハリーポッター』に出てくる魔法学校ホグワーツへの入学許可証を欲しがったという。そこでMIROさんは画像加工ソフトや3Dプリンタ、紅茶のティーバッグまでをも駆使し、娘さんの名前が書かれた「ホグワーツ入学許可証」を完成させた。

コピー用紙に紅茶やコーヒーを付けて古紙風に
シーリングスタンプまで手作りするほどの徹底ぶり
封をしたらもはや本物!?

このすてきなプレゼントを見たTwitterユーザーからは「本物の魔法使いがかなり本気で作ったもの」「大人になったけどいくつになっても欲しい、手作りすごすぎる」と称賛の声があがった。

制作の裏話や娘さんの反応が知りたくなったトゥギャッチ編集部は、MIROさんにお話を聞いた。

次ページ:「入学許可証」に対する、娘さんのリアクションは…?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?