【漫画】子どもの頃は、ベッドに運んでくれたけど…大人の寂しさと楽しさを描いた漫画がステキ

深夜にテレビ見てても怒られないのは大人の特権!
0

今回、紹介する一秒(@ichibyo3)さんのTwitter漫画は、疲れていても自分でベッドまで行かなければいけない大人の寂しさと、その代わりに自由に夜ふかしできる楽しさを描いている。

子供の頃と違い、大人になればソファで寝落ちしてもお父さんが布団まで運んでくれるわけではない。でも自分でベッドを抜け出してお酒を楽しんだりテレビを見たり、大人ならではの夜の時間を楽しめるのだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「子どものころお出かけした帰りに車の中で寝てたら抱っこして運ばれてたの思い出したなぁ」「めっちゃ素敵やん」などの感想が寄せられている。

これまでにトゥギャッチで紹介している一秒さんの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。