2021年2月16日

ゲーム「Amoung Us」に初挑戦したルポ漫画がほのぼのしすぎて「やったことないけど面白い」との声

ドキっ!初心者だらけの宇宙人狼
0

漫画家の相澤いくえ(@aizawa_ikue)さんは、大流行中のゲーム『Among Us』をプレイした際の様子を漫画にし、Twitterに投稿した。初めてのゲームに戸惑いながら初プレイを楽しんでいる漫画に、9.5万件以上のいいねが集まっている。 

「Amoung Us」はオンラインで遊べる人狼ゲーム。宇宙船内で乗組員(クルー)のフリをしている殺人鬼(インポスター)から逃げつつ、宇宙船内でのタスクをこなすというもので「宇宙人狼」と表現されることもある。ゲーム自体は2018年にリリースされているが、仲間で集まってプレイするスタイルであることなどから、2020年のコロナ禍に入って一気に人気が出た。

詳しいことはわからない人もまずはこちらの漫画を読み進めて欲しい。

相澤いくえさんの漫画
ルールも何もわからないまま挑戦することに
相澤いくえさんの漫画
通常の人狼すらやったことのない仲間たちと「宇宙人狼」に挑戦
相澤いくえさんの漫画
有識者の助言のもとゲームを開始するも…

初心者だけで宇宙船内を走り回っていてもゲームが始まらないため、経験者を招いて遊ぶことに。そこでインポスター役が「キル」のコマンドを出すと、クルー役が殺されてしまった。当たり前の人狼ゲームの流れだが、初めての時はこれがこわくて逃げたくなる。

次ページ:初心者だらけのゲーム開始

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?