2021年2月12日

カルディのパイシートがあれば手間いらずでお店の味に!手軽に作れるフルーツパイがおいしそう

面倒なカスタードクリーム作りもカットできちゃう!
0

Twitterユーザーの一藤(@lH9Nh31jUEYmhwx)さんは、「カルディ コーヒーファーム」(以下「カルディ」)に売っているパイシートを使った簡単なスイーツレシピを紹介した。まるでお店で食べるような味のパイが作れるというレシピに、17.5万件以上のいいねが寄せられている。

パイのレシピ
プリンを塗ったパイシートにいちごを乗せて…
パイのレシピ
上からシートを重ねて焼くだけ!
いちごのパイ
こんがり焼けて美味しそうな見た目
パイの材料
少ない材料で作れちゃう

カルディのパイシートはフレッシュバターをふんだんに使って作られているため、面倒な手間をかけずに美味しいパイを作ることができるそう。カスタードクリームの代わりにプリンを使用しているので「包んで焼くだけ」であっという間に出来上がる。なお、プリンで代用する際には、ゼラチンの入っていない商品を選ぶのがポイントだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「素晴らしいアイデアですねー!美味しそう」「カルディパイ皮まで扱ってるんですね! 今度買わなくちゃ!」などの声が寄せられた。

トゥギャッチでは、以前にも一藤さんのレシピツイートを紹介している。美味しいパイのお供に、ぜひこちらのドリンクも作ってみては。

[togetch id="89856"]

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?