2021年2月9日

いちごたっぷりで見た目も華やか!イギリス生まれのカクテル「ピムス」が爽やかで美味しそう

まとめました。
0

Twitterユーザーのたぬポンド(@tan_uk_ijiru)さんは、いちごを使ったイギリス生まれのカクテル「ピムス」を紹介した。日本ではあまり見慣れないオシャレなカクテルに、お酒好きからの注目が集まっている。

ピムスのレシピ
いちごやきゅうりなどが入った具だくさんのカクテル

ハーブやフルーツのエキスを原料に作られる『ピムス』というお酒に、イチゴやオレンジなどを加えて飲む爽やかなカクテル。味のポイントはなんと、キュウリ

甘いお酒にキュウリを合わせるイメージがわきにくいが、入れることでお酒のしつこさを軽減させる効果があるんだそう。たぬポンドさんは「キュウリ無しは考えられない」とまで。

ピムスの紹介
イギリスでは夏に飲まれている
ウィンターピムスの紹介
冬にピッタリの温かい「ピムス」も

投稿見たTwitterユーザーからは「サングリア大好きなのでこれも良さそう」「作る キュウリ入れた事ないからドキドキ」など、期待の声が寄せられた。

なお、たぬポンドさんは『ピムス』のメーカーが公開している公式レシピを参考に作ったそう。日本で『ピムス』を販売しているキリンのホームページで日本語のレシピを見ることも出来るぞ。気になった方はぜひ作ってみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。