2021年2月6日

不思議なスコティッシュフォールドむくくんの個性を深掘り!飼い主さんに聞いたら魅力的すぎて沼だった

謎のポーズをする理由や気になる性格をうかがいました!
0

猫(スコティッシュフォールド)の「もろみ」ちゃんと「むく」くんと一緒に暮らすまるかさん(@s_sekko)がTwitterに投稿した、むくくんのちょっと変わった姿に注目が集まっている。飼い主さんすら困惑した姿がこちらだ。

何でしょう?

ソファーのひじ掛けに覆いかぶさっているのはむくくん。後ろ足は香箱座りなのに、前足はひじ掛けにしがみついている。しっぽでバランスをとりつつ丸い頭を床に垂らしている。不思議なポーズだが、むくくんはこうしてくつろぐのがお気に入りだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「なんだろう…この生物…(笑)」「猫以外の ナニかが突っ伏してる」「陸にいるナマケモノこんな感じですよね」などと、戸惑う声が続々とあがっている。

むくくんは以前にも身体の柔らかさを生かした不思議なポーズをとっており「タランチュラみたい」と話題になったことがある。

ミステリアスなむくくんについてもっと知りたくなったトゥギャッチ編集部は、飼い主のまるかさんにお話を聞いてみた。

次ページ:不思議なポーズの理由や性格は?飼い主さんによるベストショットも!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。