【漫画】「ハンバーグが冷めるやろがッッ」なかなかご飯を食べ始めない夫へのイライラを描いた漫画に共感

パスタとかグラタンとかもすぐ食べて欲しいですよね!
4

ツボウチさん(@pullalongduck)による今回のTwitter漫画は、ご飯の時の「あるある」エピソード。できたて熱々の料理を出したのになかなか食べ始めない家族にイライラした経験がある人は必見だ。

チーズ入りハンバーグがうまく焼けて、笑顔で「ごはんできたよ〜!」とご主人を呼んだツボウチさん。ご主人は食卓を見て「いいね!美味しそう!」と言うものの、なかなか食卓についてくれず…。

ようやく席に着いたと思ったら、テレビのリモコンを手に取ったご主人にツボウチさんのイライラが爆発!

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「ほんとにこれです。出来立ての一番美味しい時に食べてほしいんですよね…」「これパスタとかでも思いますよね。麺は生きもんやいうとるやろがーーー!!!!って毎回キレ散らかしてしまいます」など、多くの同意が集まった。

ツボウチさんの日常エッセイ漫画を収録した単行本『フリースタイル家族』は、現在発売中

これまでトゥギャッチで紹介したツボウチさんの漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。