2021年2月1日

フラミンゴに求愛され、サーバルキャットにエサをやる… レア動物と触れ合えるカフェ「アニマルクックズー」の魅力

動物の楽園は名古屋にあった
0

猫カフェをはじめ、動物と触れ合うことができる飲食店は全国各地にあるが、愛知県名古屋市にはひときわ珍しいカフェがある。お店に行くと、なんと「フラミンゴから求愛される」らしいのだ。

お店の名前は「アニマルクックズー」。フラミンゴのほかにも、サーバルキャットやイグアナなど珍しい動物がいると思えば、ネコやウサギといったおなじみの動物たちも一緒に暮らしているという。一体どんなお店なのか、インタビューして聞いてみた。

普段エンカウントできない動物がたくさん

Q、どんなコンセプトのお店ですか?

小動物をはじめ、爬虫類、猛禽類など、さまざまな種類の動物たちと触れ合いができるカフェです。カフェスペースでゆっくりとお茶をしながら動物たちと触れ合いを楽しめます。

お店の公式Twitterアカウントを見てみると、フラミンゴサーバルキャットケヅメリクガメフクロウイグアナコモンマーモセットなど、普段なかなか近くでエンカウントすることのない珍しい動物たちの姿がたくさん。

おなじみのアニマルズもいる

ちなみに、猫、うさぎ、ハリネズミ、パンダマウス、インコ、ふくろう、トビ、イグアナ、トカゲ、蛇、さる、コールダック、フラミンゴ、ケヅメリクガメには実際に触ることができるとのこと。

次ページ:お客さんへの求愛姿が話題!お店の看板フラミンゴ

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?