2021年1月31日

【漫画】そうなのそうなの!子どもと入るお風呂の大変さを分かち合えて「オフロ・タイヘン・メンドイ」妖怪が成仏した話

「わかる〜!」って言い合って妖怪を倒してこ!
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんによるTwitter漫画は、月1回ほどおやまさん宅に遊びに来てくれる妹さんの話。妹さんと育児の大変さを分かち合えたことで、おやまさんの心に巣食っていたある「妖怪」が成仏したというお話だ。

妹さんが子どもたちと遊んでくれている間に家事もはかどるので、おやまさんは大助かりだという。子どもたち2人を一緒にお風呂に入れてくれたことにお礼を言うと、妹さんは「こんなに心休まらないお風呂ってあるんだね!」と一言…。そうなのそうなの!と叫んでしまったおやまさんだった。

漫画を読んだ子育て中のTwitterユーザーからは「救われる一言〜。『楽しかったヨ!』とかじゃないんですよね…『こりゃ毎日大変だね〜!』の方が成仏しますよね…わかります…」「成仏!!!!そうか成仏するんですね!共感してもらえた時の『そうなんだよ〜〜〜』ってスッキリするあの気持ちの正体がわかってスッキリしました」など、熱い叫びが集まっている。

おやまさんのこの他の漫画はこちら

 

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。