【漫画】何気ない会話なのに、うまく話せないのはナゼ…?黙々と脳内反省会する漫画に「わかる!」の声

たった数分のおしゃべりを何時間も反省すること、あるある
0

今回のおやま(@oyamaoyadayo)さんによるTwitter漫画は、園の玄関で他のお母さんとの会話から。感じの良いお母さんを前に、なぜか緊張と口内炎がジャマをしてしまって…。

カフェでは店員さんと会話が弾んだことを振り返って、「立場が近い人ほどうまく話ができないんだよな…」と夜まで脳内反省会が続いたそうだ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「すごいわかる。私も人と話す時は脳内ずっとこんな感じで焦りと反省で溢れてる」「保育園のママさんと話すの緊張しますよね!久しぶりに話す方だとしどろもどろになります」などの感想が寄せられている。

このほかのおやまさんの漫画はこちら

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。