【漫画】「このお部屋でお仕事するんだよね?」散らかった部屋を見た4歳娘の強すぎる圧に笑ってしまう

時間をかけて片付けても散らかるのは一瞬
1

おやま(@oyamaoyadayo)さんによる今回のTwitter漫画は、育児中のバタバタで散らかってしまった部屋で、4歳の娘さんによる厳しい指摘があった話。3人のお子さんがいるとなると、部屋がこうなるのも致し方ないのだが…。

漫画「散らかった部屋」

散らかした張本人であるにもかかわらず、「片付けないと夜怒るからね」とまっすぐな瞳で見つめてくる娘さん。大人も圧倒されてしまうほどの迫力だ。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「私にも5歳の娘がいますが、口が達者でほんと日々面白いです」「普段お片づけしてるおうちだからこそ、汚いって感覚がお子さんにちゃんとついてるんですね」といった声が寄せられている。 

おやまさんによると、家庭内で一番発言力があるのはこの娘さんだとか。トゥギャッチではその様子がわかる漫画も過去に紹介しているので、こちらもぜひチェックしてほしい。

このほかのおやまさんの漫画はこちら

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。