2021年1月27日

自分でねこじゃらしを持って遊ぶ猫さんにビックリ!日頃の様子を飼い主さんに聞いてみた

その姿、もはや立派な釣り師
0

4匹の猫と暮らしているTwitterユーザーのなお(@Naomaikyon)さん。ある日なおさんがテレビドラマを見ようとしたところ、飼い猫のふーちゃんが見せた驚きの行動に目を奪われてしまった。Twitter上で13万件以上ものいいねを集めたその光景をご覧あれ。

猫さんが…
釣りをエンジョイしてる!?

テレビ台の横にいるふーちゃんは、両前足を使って釣り竿型のねこじゃらしを器用に操っている。まるで釣りを楽しむヒトのような姿を見てしまったら、飼い主さんがドラマに集中できなくなるのも無理はない。

ふーちゃんがねこじゃらしで「釣り」をするようになったのは、なんと1年近くにもなるという。

この姿を見たTwitterユーザーからは、「猫がねこじゃらしを操るのは初めて見ました」「テレビよりこっちの方が面白い!」「これはもはや飼い主さんを釣ろうとしてるのでは」などと驚く声が続出した。

自らねこじゃらしを操るふーちゃんの様子について、飼い主のなおさんに詳しくうかがってみた。

次ページ:同居猫たちの反応は? 釣り師としてふーちゃんは成長した?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?