2021年1月22日

「結構でっけぇ声で鳴く」「くびれは一切ない」モルモットの魅力や特徴をわかりやすく伝える漫画がかわいい

体も鳴き声も思ったより大きい!
0

Twitterユーザーのモル彦と…(@moruhiko)さんは、モルモットの「モル彦さん」「モプ吉さん」と暮らす中で気付いたことを漫画にして公開している。ざっくばらんな解説と愛らしいイラストは、モルモットをよく知らない人にも伝わる魅力でいっぱいだ。

@moruhikoさんの漫画には、くびれのないフォルムや短い足、わりと大きな声で「プイプイ」と鳴くなど、モルモットの特徴と愛らしい魅力が描かれている。

「あったかくしてあげてね」に愛を感じる

可愛さだけでなく、エサ代や病院代、暖房費といったお金の話など、飼育する上で知っておきたい現実的な情報も、分かりやすく紹介してくれているので、モルモットをこれから飼いたい!と考えている人にも参考になることうけあいだ。

ちなみに、漫画は投稿者の主観と偏見に基づいているとのこと。個体差があるため、すべてのモルモットに当てはまるとは限らない、という点も覚えておきたいところだ。

漫画を見たTwitterユーザーからは、「え?1キロもあるんですか?大きくてびっくり…」「最後のくびれは一切ないってので爆笑しました」といった感想が寄せられている。

@moruhikoさんはほかにも、モル彦とモプ吉さんのエピソードを漫画で多数紹介している。気になった人はTwitterアカウントをチェックしてみては!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?