「え...どなた…?」帰ってきたのが飼い主じゃなくて別の人だった時の子ネコの反応が愛しい

未知との遭遇を果たした子ネコの反応やいかに
0

三毛猫の『ろくちゃん』の飼い主さん(@mikenekoroku)は、ある日どうしても家に帰ることができず、友人にろくちゃんへのエサやりを頼んだ。するとろくちゃんが、初めて会う友人に対して、これまでにない反応を見せたという。

Twitterに投稿された動画には4.9万以上のいいねが集まっている。

おかえりー

しかし、帰ってきたのが飼い主さんじゃないと分かるや…一瞬で警戒態勢に。

飼い主さんじゃない!!!

全身の毛は逆立ち、腰は引け、耳はぺったんこ。この時のろくちゃんの驚きは想像にかたくない。だって、おしっこまでちびっちゃってるのだ。

(お気づきだろうか)

友人が手を差し出すと、おそるおそる鼻先を近づけるろくちゃん。

ネコは差し出された指先にあらがえない
「いったん大丈夫そう」という感じの顔

うーん、可愛い。ろくちゃんにとっては大変な一件だったと思うが、申し訳ないけど大変愛しい。気になるのは、ろくちゃんと友人のその後だ。飼い主さんに、今回の出来事とろくちゃんについて、話を聞いてみた。

次ページ:ろくちゃんと飼い主さんの友人は和解できたのか?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。