2020年12月23日

【漫画】学校で「班長」になった小1息子、家でのアクシデントにも勇敢に立ち向かい母も大感激

班長、めちゃくちゃがんばってるよ!
0

漫画家・イラストレーターのグラハム子(@gura_hamuco)さんは、小1の息子さんのエピソードをTwitterに投稿した。学校で席替えをきっかけに「班長」になり、家庭でも積極的に行動するようになった息子さん。そんな彼がとった、家でのあるアクシデントに対する行動が大胆でかわいらしいものだったのだ。

Twitterユーザーからは「身を削ってかあちゃんを助ける息子、かっこいい!」「役職(班長)がつくと人は変わるものだなあ…」とコメントが寄せられ、7.2万件以上のいいねを獲得している。

帰宅すると息子さんはうれしそうに「俺班長になった!!」と報告。さっそく「班長」は靴をきれいにそろえてくれた。

班長になったと張り切っている息子さん

家でも張り切って積極的に行動している息子さん。そんなある時、ジャンガリアンハムスターがお部屋に脱走!なついていないのでタオルで捕まえないと噛まれてしまうという。

ジャンガリアンハムスター、そのまま捕まえるのはちょっとコワイ風貌

次ページ:慌てるお母さんに「班長」がひと肌脱いだ!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。