「パイの実」で作ったイギリスの料理「スターゲイジーパイ」の見た目が強すぎる

星を見上げるチンアナゴのよう…?
5

Twitterユーザーの鳳(ホウ)(@hou_PN)さんは、イギリス人から笑顔で渡されたという「スターゲイジーパイ」を投稿した。ロッテ「パイの実」を使ったインパクトのあるビジュアルが話題になっている。

パイの実にちりめんじゃこが刺さっている
これぞ日本版「スターゲイジーパイ」!?

スターゲイジーパイ(またはスターゲイザーパイ)とは、イギリス・コーンウォールの伝統的な郷土料理で、パイ生地から魚の頭や尾が突き出ているのが特徴だ。パイの実で再現したスターゲイジーパイには煮干しが突き刺さっており、一口サイズのスターゲイジーパイと言えないくもない…?

投稿を見たTwitterユーザーからは、「天才すぎる、確かに再現できたわ」「ほっこりチンアナゴwww甘いと塩っぱいが一度にとれてお得ですね」といった感想が寄せられた。

鳳さんによると、「おいしくない」とのことだが、味が気になる人は試してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。