2020年9月29日

画用紙でポケモンの世界を再現!マサラタウンやトキワシティのジオラマが力作すぎる

ドット絵のゲームの世界観がよく表現されてます!
4

TwitterユーザーのUMA(うま)(@UMA_RABBIT)さんは、『ポケットモンスター』の世界をジオラマで再現した。画用紙で作られたゲーム内の街並みに、注目が集まっている。

ポケモン好きには見覚えがありすぎるあの風景!
町や道路も再現されてる…!

主人公・サトシの出身地であるマサラタウンや、1番道路から続くトキワシティ、さらにその先の道までもが、巨大なジオラマになっている。ゲームではドットで表現されていたポケモンの世界が、画用紙などの温かみのある素材で再現されている。

UMAさんは、このジオラマを使ってゲーム内のシーンを再現したストップモーションアニメも作っていた。

投稿を見たTwitterユーザーからは「何度も何度も通ったあの町が、あの道が再現されてる…これはすごい!」「看板ひとつひとつもちゃんと文が書いてあるし、マサラの白い花まで…とても細かい部分まで再現されていて感涙です!」など、驚きと称賛の声が相次いだ。

UMAさんは、TwitterのほかにYouTubeでもジオラマ作りの様子を紹介している。興味のある人はぜひ、フォローやチャンネル登録をしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。