2020年9月29日

日本に住むロシア人が目撃した、日本人とロシア人のバイク運転風景の違いに笑いが止まらない

ロシア人の運転はおそロシア…!?
12

日本に住むロシア人であるローマン(@GaijinRoman)さんは、ロシア製のバイク「URAL」を運転する日本人を目撃した。この日本人の運転の様子に、「もしロシア人が運転したら」と本場のURAL乗りの映像をつなげてTwitterに投稿したところ、大いに笑いを呼んでいる。

日本人が運転するロシア製バイク
日本では珍しいロシア製のサイドカー
ロシア人が乗ったら
ローマンさんが思い出した本国での風景は…
ロシア人が運転するバイク
まさかの3人乗り
木に突っ込むバイク
しかも木に突っ込む
バイクの上から人が減っている
出てきたら2人消えてる…!

日本でURALに乗る2人を見ながら「曲がるときかっこいい」「仲良くてかわいいね」と話すローマンさん。続くロシアでの運転風景では、3人が乗ったバイクが木に突っ込んだり、サイドカーに1人だけ残されてしまった人が非常に焦ったりする様子が映っていた。

投稿を見たTwitterユーザーからは「茂み抜けたら人いなくなってるので大爆笑した」「ロシア人が乗ったパターン途中下車してるじゃないですかwww」などと好評だった。

ローマンさんは、自身が撮影したドライブレコーダーの映像をYouTubeにも投稿している。日本に4年住んでいるロシア人の目を通した日本の道路事情が気になる人は、ぜひご覧あれ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。