2020年9月27日

【ネタバレ注意】USJの「オリバンダーの店」で魔法の杖に選ばれた子どもがあまりにも楽しそう

子どもを笑顔にする魔法はたしかにあった!
4

デザイナー兼イラストレーターのすぴかあやか(角田綾佳)@キテレツ(@spicagraph)さんは、息子さんと一緒にUSJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行った際の実録漫画をTwitterに投稿した。『ハリー・ポッター』エリアのオリバンダーの店で息子さんが「杖に選ばれた」という貴重な体験が話題になっている。

※これから行く皆さんはアトラクションのネタバレに注意

マンガ1枚目
オリバンダーの店で杖(4900円)に選ばれた息子さん
マンガ2枚目
「魔法」のおかげでワクワクする体験ができた…!

オリバンダーの店で、参加者の中から唯一「杖に選ばれた」息子さん。魔法の杖を4900円で購入することになった角田さんは面食らったものの、パーク内で8種類の魔法が使えたり、クルーの方に応援してもらえたりしてワクワクする息子さんを見て「魔法はあった」と結論付けた。

子どもたちが苦戦していた魔法をすんなり成功させた「魔法使い」の男性を目撃したときは、角田さんも思わず拍手したという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「子どものころにコレをやられたら絶対にUSJ信者になりそうw 」「すってき〜😭✨子どもにこういう体験させたい〜✨」という声があがった。

なお、2020年9月時点では感染症の影響でアトラクションに入れる人数が制限されているため、「杖に選ばれる」確率が上がっているそう。興味がある人は、感染症対策をしっかり行ったうえでUSJに足を運んでみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。