2020年9月22日

人の手からご飯を食べたい猫さん、飼い主さんにそっとタッチする甘え上手ぶりに癒やされる

これは、人間に世話を焼かせるプロの所業…!
3

猫のぐうちゃんの飼い主さん(@cat_gooch)は、どうしても「人の手からごはんを食べたい」ぐうちゃんの様子をTwitterに投稿した。あまりにも甘えん坊でかわいらしい行動に、3万8000件以上のいいねが寄せられている。

お皿を近づけられる猫
お皿を近付けてもそっぽを向くぐうちゃん
飼い主の手を触ってアピールする猫
飼い主さんの手を触って「ここから食べたい」アピール
飼い主と猫
そんなことをされたら……
飼い主の手からご飯を食べる猫
手で食べさせるしかないじゃない…

ぐうちゃんは飼い主さんの手からごはんを食べるのが好きで、ごはんが乗った皿を差し出されてもそっぽを向いてしまう。手に触られておねだりをされた飼い主さんは、結局ごはんを手に乗せて食べさせることに。

「お手」を覚えてからは、ごはんの時間にも同じようにアピールするようになったのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーは「なにこれかわいすぎるぅぅぅぅ」「手ぽんぽんかわいすぎかよwww」「そんな甘えんぼされたらキュン死します…」と、激しくほっこりしていた。

飼い主さんはほかにも、ぐうちゃんがあくびをする姿寝ながら笑う姿などをTwitterに投稿している。癒やされたい猫好きの皆さんはぜひフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。