2020年9月21日

輝くような笑顔の柴犬「国勢調査やっつけておきました!(物理)」不在票をビリビリにされた飼い主さん、怒れなくなる

イタズラもむしろ褒めそうになってしまうかわいらしさ!
2

Twitterユーザーのたけまる(@takemaru316)さんは、国勢調査員の訪問を知らせる用紙を柴犬の大五郎くんが「やっつけて」くれていた様子を投稿した。無残な姿になった書類と達成感たっぷりな笑顔が7万件以上のいいねを集めている。

ビリビリになった紙と犬
なぜか「褒めて」と言わんばかりの笑顔!

飼い主さんたちがちょっと目を離したスキに、大五郎くんがビリビリにしてしまったのは国勢調査員が置いていった「不在のお知らせ」。同じようにかじられていた国勢調査の用紙は取り上げたものの、結局インターネットで回答を送信したという。

たけまるさんによると、大五郎くんはイタズラをしたときほど輝いた笑顔を浮かべるのだとか。

投稿を見たTwitterユーザーからは「得意気な顔がめんこい!120点!!!」「『やったよ!褒めて!』って顔が憎めないんだよなぁ…」など、さまざまな感想が寄せられた。

イタズラをしたら叱らなければいけないが、それもできないほどのかわいらしさだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。