11日前

一日警察署長をつとめた松丸亮吾さんの警官姿に友人から届いた一言が「センスある」

ピーポくんからのコメントも欲しい
0

謎解きクリエイターでタレントの松丸亮吾(@ryogomatsumaru)さんは、警視庁上野警察署の一日警察署長に任命された。2020年9月21日からの「秋の全国交通安全運動」にむけ、子どもたちに交通ルールを守ろうと呼びかけている。

その際、松丸さんが警察署長の制服を着た自分の写真を友達に送ったときのやりとりが、友人同士ならではのセンスある会話になっていると話題だ。

「ちげえよ」と即レス


制服姿の松丸さんに対して「キッザニアかな?」と返したご友人。「キッザニア」は子どもが職業体験できる施設で、ここでは制服を着て警察の仕事を体験できるアクティビティもある。確かに年齢の割に若くみえるため、警察の仕事を体験中のお子さんが着ているように見えなくもない(失礼)。


投稿を見たTwitterユーザーからは「お友達の返信がセンスありすぎ」「似合ってますけどかわいらしくてそう見えますよね笑 失礼しました」など、松丸さんと友人ならではのやりとりが面白いという感想が集まっている。

松丸さんは後日、謎解きしながら学べる「交通安全教室」の動画を公開予定とのこと。謎解きが好きな方はチェックしてみては。