8日前

歯医者に「痛かったら手を挙げてください」と言われたので実際に挙手してみた漫画の結末が予想外だった

スタッフさんの優しい表情がたまらない…
1

漫画家の秋野 ひろ(@16_akino)さんは、歯科医院での治療中に起きた予想外の出来事を漫画にし、Twitterに投稿した。秋野さんがとった行動へのスタッフの対応に、驚きの声が寄せられている。

歯医者での漫画
優しく手を握られた!

歯医者さんに言われた「痛かったら手を挙げてください」を実際にやってみたらどうなるのか気になった秋野さん。治療を一時中断するのかな…と想像しながら挙手してみると、そばにいたスタッフに手を優しく握られるという思いも寄らない対応をされた。

投稿を見たTwitterユーザーからは「わたしが行っている歯医者さんでは、少しでも痛い表情みせたら麻酔追加してくれます」「自分で気になって左手挙げたら『もう少しですからねー、ガマンしてくださいねー』って言われたの思い出した」「中学の時の先生が『そっと手を下げられた』って言ってて爆笑したの思い出した」といった体験談も寄せられた。

患者さんの挙手への対応には、スタッフごとの個性が出るようだ。なお、秋野さんは他にもエッセイ漫画を公開している。興味のある人はこちらもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。