屈強な人ばかりの団体客が見せたかわいい一面にほっこり…接客バイトの体験を描いた漫画になごむ人が続出

お客さんも従業員もかわいくて癒やされます
18

Twitterユーザーの邑田(@murata116)さんは、学生時代にアルバイトをしていたビアガーデンでの出来事を漫画にした。たくましい体格のお客さんたちが見せたかわいらしさに、15万件以上のいいねが集まっている。

漫画1枚目 ビアガーデンにやってきた団体客
コワモテのお客さんにビビるバイトたち
漫画2枚目 団体客を接客して1時間
予想外に平和な1時間が過ぎたとき…
漫画3枚目 アイスクリームのサービスがあることを告げると…
全員断ったアイスを1人だけ注文する人が
漫画4枚目 仲良くアイスを食べる団体客
結局みんな仲良くアイスを食べた

ライオンやトラのイメージで描かれるほど体格のいい団体客に、すっかりビビっていた学生バイトたち。しかし彼らは気さくに振る舞い、楽しそうに過ごしていたという。邑田さんがサービスでアイスクリームを出していることを伝えると、みんなが断る中、1人だけがおずおずと「アイス食べたい…バニラで…」と手を挙げた。すると、全員が次々とアイスを注文したそうだ。

団体客が笑顔で静かにアイスを食べる様子を見た邑田さんは、当時のことを「すごく良い時間だった」と話している。

投稿を見たTwitterユーザーからは「スタッフさんも団体さんもみんなええ人で萌えた」「ライオンの勇気に乾杯!!!」「いい話でなごみました」などの声があがった。

邑田さんのTwitterアカウントでは、ほっこりする実録漫画をほかにも読むことができる。興味が湧いた人はぜひフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
18