9日前

神戸っ子に人気の洋菓子店「ケーニヒスクローネ」が経営するホテルのおもてなしが最高すぎる

行かない選択肢などない…!
3

漫画家のなぐも(@nagumon)さんは、兵庫県神戸市にある「ホテルケーニヒスクローネ神戸」のサービスや内装に感動し、その時の様子を描いたイラストをTwitterに投稿した。「行ってみたい」という声が殺到して話題になっている。

「ホテルケーニヒスクローネ神戸」の紹介イラスト
ケーニヒスクローネのキャラクター「くまポチくん」もいた!

なぐもさんが利用したこのホテルを経営するのは、神戸市に本店を構え、地元民から絶大な人気を誇る洋菓子店「ケーニヒスクローネ」。ロビーでは、マスコットベアのくまポチくん(等身大)がお出迎えしてくれた。重厚で品があるホテル内のインテリアの中にも、くまポチくんが各所にあしらわれている。

チェックインすると、スパークリングワインに加え、洋菓子店舗でも実際に売られているデザート数種と紅茶もしくはコーヒーがセットになった「ウェルカムスイーツ」が用意された。さらに、ビュッフェ形式の朝食ではできたての半熟オムレツや、パンとケーキの食べ放題まで楽しめたという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「めっっっっちゃ行きたい…朝食がもはやケーキバイキングとか、夢があふれすぎている…」「実家が神戸なのですがフツーに泊まりたくなる」などの反応があがった。

なぐもさんはほかにも「東京で一番ドイツっぽさを感じる料理店」や、「超ハイクオリティな北陸の海の幸のお寿司を関東関西で食べられる回転寿司屋さん」などもイラストで紹介している。興味がある人はぜひTwitterアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。