2020年9月14日

ランドセルの中で猫さんがスヤスヤ眠ってる…子どもが学校の準備をしない理由に納得の嵐

猫さんが幸せそうなら見守るしかない。それが猫飼いの定め…
3

Twitterユーザーのなみそ(@omochi_nam01)さんは、ランドセルの中に入っている猫さんの姿を発見し、学校へ行く準備をしない息子さんを叱れなくなってしまったとツイートした。すやすやと眠る猫さんのかわいらしい様子に、7万7000件以上のいいねが集まっている。

ランドセルの中に猫
ランドセルの前には教科書とノートもある
ランドセルの中で眠る猫
でもランドセルの中には猫さんが…
かわいい猫さんがいる…

息子さんのランドセルの中には、飼い猫のいなりくんが入っていた。とても気持ちよさそうに眠っている様子を見たなみそさんは、翌日の持ち物をランドセルの中に入れない息子さんを怒れなくなったという。

投稿を見たTwitterユーザーは「これは怒れませんね。明日一緒に登校ですね(笑)」「プーマのマーク見て自分の部屋だと思ったんですかね(笑)」などとほっこりしていた。

ちなみにトゥギャッチでは、なみそさん宅でいなりくん以外の2匹の猫さんが娘さんの宿題を見守る様子を以前に紹介している。猫さんと子どもが仲良く暮らす様子に癒やされたい人は、こちらもぜひ見てみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。