2020年9月13日

子猫の激しいツッコミに白猫がいい反応!2匹の猫さんによる「猫漫才」の完成度が高い

「M-にゃんグランプリ」があったら優勝は確実!
0

Twitterユーザーのねこかます(@nekokamasu)さんは、自身が保護預かりをしている猫のみうちゃんと飼い猫の暁璘(シャオリン)くんが「猫漫才」を繰り広げる様子を投稿した。猫さんたちの漫才コンビのような動きに称賛の声があがっている。

みうちゃん(右)が猫じゃらしを目で追っていると…
みうちゃんのしっぽにじゃれつくというボケをかます暁璘くん(左)
みうちゃん「そっちじゃニャいだろ~!」
するどいツッコミにプルプルしちゃった

「猫じゃらしをスルーして子猫にじゃれつく」というボケを披露した暁璘くんの顔面に、子猫のみうちゃんが猫パンチのツッコミをお見舞いした。暁璘くんは被り物が落ちるほど激しい一撃を浴び、カメラに向かってプルプルと頭を振る…という、見事な流れになっている。

投稿を見たTwitterユーザーからは「突っ込みお見事ー!😂」「張り手の間が、もうプロww」「シャオちゃんナイスリアクション!」などと大好評だった。

みうちゃんと暁璘くんは、その後も「コント」を繰り広げていた。漫才もコントも見事にこなす名コンビになっているようだ。

ねこかますさんは、猫さんたちとの愉快な日常の様子をTwitterYouTubeに投稿している。猫とユーモアを愛する皆さんはいずれも要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。