2020年9月11日

スマホにちゅ~るを塗って猫さんを撮影したら、顔がドアップで迫ってくるかわいい図が撮れた

至近距離でお鼻をヒクヒクさせる猫さんたち…眼福です!
0

Twitterユーザーのネコランド(@DOG48181219)さんは、スマートフォンや「CIAOちゅ~る」などを駆使して愛猫のレイくんとエマちゃんのかわいらしい姿を撮影した。画期的な手法で撮影された動画に、32万件以上のいいねが寄せられている。

鼻をひくひくさせる猫
お鼻をヒクつかせるエマちゃん
クンクンする猫
レイくんもくんくんしている
競う猫
エマちゃん「ちょっとどいてよ」
覗く猫
「フンフンフンフン」

競ってカメラに近付こうとしている様子がかわいいエマちゃんとレイくん。とても癒やされるこの動画は、ちゅ~るを塗った上に段ボール製の筒をかぶせたスマートフォンで撮影されている。

猫さんが黒目を小さくさせないように段ボールのすき間から懐中電灯で照らしたり、撮影前後にスマホをよく洗ったりするなど、ほかにもさまざまな工夫が施されていた。

覗く猫
「いろいろ工夫してるニャ~」

投稿を見たTwitterユーザーからは「かわいすぎて何回も見てしまいます」「めちゃめちゃかわいくて幸せになりました!ありがとうございます!」などの声が寄せられた。

ネコランドさんは、レイくんとエマちゃんがのびのびと暮らす様子をYouTubeにもたくさん投稿している。猫好きの皆さんはぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。