2020年9月8日

3分前からスタンバイ!自動給餌器の前で朝ごはんが出てくるのを待つ猫さんが賢い

早朝にたたき起こされなくなって飼い主さんもハッピー!
0

Twitterユーザーのあれき鯖のねこ。(@neko_alex_nk)さんは、自動給餌器の前で朝ごはんが出てくるのを待つ愛猫のきなこちゃんの様子を投稿した。その正確な体内時計とかわいらしい姿に、3万4000件以上のいいねが集まっている。

撮影された動画には、飼い主さんを起こすことなく、朝ごはんの3分前から待機しているきなこちゃんのお利口でかわいらしい姿が映っている。

自動給餌器の前で寝転んであくびする猫
「まだかニャ~(あくび)」
自動給餌器の前で待機する猫
立って背伸び
自動給餌器から少し離れようとする猫
ちょっと飽きて離れたすきに…
自動給餌器に駆け寄る猫
キャットフードが出てきて急いで駆け寄る!

自動給餌器の前でじっと待つのに飽きたのか、きなこちゃんは場所を移動。しかしそのすきに、タイマーでセットされた朝ごはんの時間が。作動音に気づいたきなこちゃんは、ごはんが出てくると同時に駆け戻ってきた。

なお、飼い主さんが使っているのはマルカンのペット用オートフィーダーだそう。

外出中の猫の様子
カメラ付きで外出中も安心!

動画を見たTwitterユーザーからは「ごろごろして待っていてかわいいですね」「素晴らしい体内時計!」「あくび姿も、ものすごくかわいいですね♪」と、かわいがる声が続出した。

ちなみに、Instagramにはきなこちゃん専用のアカウントがあるので、ファンになった人はぜひフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。