2020年9月8日

台風が来るのに犬を「家」にしまえない!? 屋根の上で気持ちよさそうに寝ちゃう柴犬がかわいい

人間の期待とは違っても、ワンちゃんが満足ならそれでいいのかも
0

Twitterユーザーの柴犬むぎとむぎ姉さん(@mugimugi0118)さんは、台風が接近してきたため、愛犬のむぎちゃんを「家」にしまおうとした。ところが、思い通りにいかず失敗してしまった様子に、6万件以上のいいねが寄せられている。

ペットハウスに興味を持つ柴犬
家の形をしたペット用ベッドに興味を持つむぎちゃん
ペットハウスの屋根の上に乗ろうとする柴犬
使い方が違うのでは…!?
ペットハウスの屋根の上で満足そうな柴犬
でも快適そうなご様子

むぎちゃんをしまうために用意されたのは、家の形をした屋根付きのペット用ベッド。本来は中に入ってくつろぐものだが、むぎちゃんは屋根の上に乗って家をぺしゃんこにしまった。しかし、とても満足そうな表情を浮かべている。

あまりにもいい顔をしていたため、飼い主さんも使い方の間違いを指摘できなかったという。

投稿を見たTwitterユーザーは「満足そうな顔がかわええ〜」「スヌーピーですか!?」「ナイス犬しまい…あれ?上に載ってる…(笑)」と、ほっこりしていた。

台風10号が接近する中でも、むぎちゃんは上半身をかなりはみ出させながらくつろいでいた。この「家」にはしまえなくてもいいが、飼い主の皆さんは台風の際にはペットを確実に建物の中にしまおう。

「家」でリラックスする柴犬
とことんリラックスするむぎちゃん
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。