2020年9月7日

飛行機で眠っていた漫画家さんにCAさんから贈られたかわいい「プレゼント」に心が和む

絵がうまくて優しいCAさん、推さざるを得ない!
1

漫画家やイラストレーターとして活動する藤沢チヒロ(@uwabamic)さんは、AIR DOの飛行機内でキャビンアテンダント(CA)から受けたサービスについてTwitterで報告した。CAさん手描きのかわいいイラストとステキな心配りに、5万8000件以上のいいねが寄せられている。

かわいいクマが描かれた紙コップ
とってもかわいいクマのイラスト!
紙コップの中にはお菓子が
中にはお菓子が入っている
投稿者がらくがきしていたiPad
iPadでらくがきしている様子を見ていたらしい
機内からの風景
ステキなサービスにステキな景色、まるで天国のよう

機内でタブレットに絵を描いたあと寝ていた藤沢さんが目を覚ますと、目の前のテーブルにお菓子が入った紙コップが置かれていたという。紙コップには「とても絵がお上手ですね♡!ごゆっくりお過ごし下さい!」のメッセージとともに、AIRDOのマスコットキャラクター「ベア・ドゥ」のかわいらしいイラストが描かれていた。

自身も漫画が好きで絵を描くというCAさんが、首にスカーフを巻いたかわいいベア・ドゥのイラストを描いてくれていたのだ。

マンガが大好きなCAさんたち
なんという極上のサービス

投稿を見たTwitterユーザーからは「CAさんもめちゃくちゃ絵が上手い!!平べったい紙とかならまだしも紙コップに描いててこのクオリティすごい!!」「気遣い、絵心…サービスのプロとしても人としても惚れる」と称賛の声が相次いだ。

こんなにかわいらしいイラストとステキな心遣いを受け取って、きっと心に残る空の旅になったことだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。