散歩中のヒヨコをロックオン!?猫さんたちがヒヨコを見つめる目がギラギラしすぎてヤバい

ヒヨコさん早く後ろに気づいて!!
1

茨城県石岡市にある動物園・東筑波ユートピアの公式アカウント(@hy_6656)は、フラッシュによって猫さんの目が光り、ヒヨコが猫さんに狙われているかのように見える写真を撮影した。とてもハラハラする光景に注目が集まっている。

ヒヨコを見つめる猫
ヒヨコさん、うしろうしろー!!

窓の外にいる猫さんの集団が、興味しんしんにヒヨコのほうを見ている様子をフラッシュをたいて撮影したところ、まるで猫さんたちが獲物を見るかのような目になってしまった。この写真にツイートした園長さんも「ヤバい」と繰り返すしかなかった。 

フラッシュをたいていない写真では猫さんたちの目が恐ろしく光ってはいないものの、ハラハラする状況には変わりない。

ヒヨコを見つめる猫
ヒヨコさんはこの後どうなっちゃうの!?

投稿を見たTwitterユーザーからは「完全にロックオンされとる(((((゜゜;)」「ひよこちゃん逃げて!」「ごはんじゃないんだよー」などの声があがった。

その後、園長によってヒヨコ専用のケージが用意された。安全が確保されてとりあえずは一安心だ。ヒヨコの今後に興味がある人は、ぜひ東筑波ユートピアのTwitterをフォローしてみては。

ヒヨコのケージ
ウサギ向けのケージが到着
ケージに入るヒヨコ
ヒヨコさんたちにもちょうどいいサイズだ
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。