2020年8月31日

【ライター募集】「トゥギャッチ」で楽しい記事を書いてくれる人を求めてます

好奇心たっぷりの人をお待ちしてます
0

こんにちは、トゥギャッチ編集部です。

爆発
ごあいさつ

トゥギャッチでは編集部と一緒に楽しい記事を書いてくれるライターさんを募集しています。

「トゥギャッチ」ってどんなメディア?

Togetterの姉妹サイトとして2013年からスタート。Twitterで話題になった面白いニュースがわかるWebメディアとして注目されてきました。

これからも「ユーザーの好奇心をくすぐりながら、やさしいニュースをお届けするメディア」としてがんばっていきます。

こちら記念すべき2013年の人気猫記事です。

どんな記事があるの?

犬、猫やその他の動物、Twitterで話題の漫画、知っておくと便利なライフハック、ネットで話題になった場所や人・モノへのなどをお届けしています。

トゥギャッチの人気記事も参考にしてください。

それでは、もう少しだけ詳しい内容をご説明します。

ライターの業務内容

・Twitterで起きた出来事を紹介する記事(500字~)の作成
・それにともなう取材活動
・オリジナルのアイデアを元にした記事の作成

こんな人を求めてます

・Webメディア等で執筆経験がある方(未経験の方はごめんなさい)
・日頃からTwitter、Facebook等を積極的に利用している方
・PC操作・利用に抵抗がない方
・正しい日本語を書ける方

大歓迎スキル
・デジカメ一眼で撮影できる
・初歩的な画像加工(明るさの調整など)ができる
・個人、一般企業への取材経験がある
・漫画やイラストが描ける

勤務形態

在宅・フルリモート
※Meet等での打ち合わせに対応できるネット回線が整っていること。

※企画内容等によっては対面での打ち合わせをお願いすることがあります。

※業務委託契約となります。

勤務形式

勤務形式は2種類あり、兼務も可能です。詳しくは面接時にご説明します。

※勤務型ライターは現在募集停止中です(2020/9/14)

勤務型(通常記事の執筆):編集部から依頼するTwitterネタについて執筆いただきます。完成し次第、おおむね即日公開となります。勤務時間は4〜5時間前後の固定となり、1勤務あたり4〜5本作成が目安です。

ネタ提案型(企画記事の執筆):ネタを提案いただき、その都度編集部で検討。OKが出たものについて執筆いただきます。勤務時間に制約はありません。

報酬

勤務内容・記事内容によって考慮いたします。詳しくは面接時にご説明します。

☆企画記事の場合PVによるインセンティブ制度あり

☆インフルエンサー特典
Twitterのフォロワーが1万人以上いる方には、記事一本ごとに通常報酬に加えてフォロワー数×0.1円の特別報酬が発生します。(例:5万フォロワー→5000円/本)

応募・選考

・これまでの仕事実績(ポートフォリオ)
・Twitterアカウント
・希望の勤務形式
・連絡先(現住所・電話・メールアドレス)
等をGoogleフォームに入力の上、ご応募ください。

書類選考→面接(オンライン)→採用となります。

※記事作成テストをお願いする場合があります。

大変恐縮ですが書類選考を通過された方のみ、後日担当者よりご連絡いたします。

 

ご応募、お待ちしてます!