【ライター募集】「トゥギャッチ」を楽しく盛り上げてくれる人を求めてます

好奇心たっぷりの人をお待ちしてます
0

最新の募集情報はこちらをご確認ください。

 

(2021.10.12更新)

こんにちは、トゥギャッチ編集部です。

ごあいさつ

トゥギャッチでは編集部と一緒に楽しい記事を書いてくれるライターさんを募集しています。

「トゥギャッチ」ってどんなメディア?

2013年、Togetterの姉妹サイトとしてスタート。Twitterで話題になった面白いニュースがわかるWebメディアとして注目されてきました。

これからも「ユーザーの好奇心をくすぐりながら、やさしいニュースをお届けするメディア」としてがんばっていきます。

どんな記事があるの?

犬、猫やその他の動物、Twitterで話題の漫画、知っておくと便利なライフハック、ネットで話題になった場所や人・モノなどをお伝えする記事をお届けしています。

トゥギャッチの人気記事も参考にしてください。

それでは、具体的に業務についてご説明します。

ライターの業務内容

・Twitterで起きた出来事を紹介する記事(500字~)の作成
・それにともなう取材活動
・オリジナルのアイデアを元にした記事の作成

こんな人を求めてます

【must】

・日頃からTwitter、Facebook等を積極的に利用している方(ツイ廃大歓迎)
・PC操作・利用に抵抗がなく、新しいサービスやツールの習得に前向きに取り組んでいただける方
・どんなことでもいいので趣味や得意な分野を持っている方、流行に敏感な方、カルチャーへの興味関心が高い方

【ライターとしてのスキル】

・Webメディア等で執筆経験がある方(未経験の方はごめんなさい)

・個人、一般企業への取材経験がある

・自分の書いた文章を客観的にチェックできる方

大歓迎スキル

・デジカメ一眼を持っていて撮影ができる
・簡単な画像加工(明るさの調整など)ができる
・漫画やイラストが描ける

勤務形態・形式

在宅・フルリモート
※Slack、Meetでの打ち合わせに対応できるネット回線が必要です。

※業務委託契約となります。

【ライター】

・編集部から依頼するネタ、またはライター様からご提案いただき編集部でGoサインが出たネタについて取材・執筆していただきます。

・取材は主にメール、Twitter、電話が中心です。

・企画内容によっては対面での打ち合わせをお願いしたり、取材に編集部スタッフが同行したりする場合があります。

このようにココナツを割る業務が発生した場合、オフィスに集まって頂く場合があります

報酬

【ライター】

1本あたり 5000円〜

記事内容やこれまでのご経験によって考慮いたします。また、記事の作成本数やPVなどの実績が重なった時点で随時見直しを実施する予定です。

☆インフルエンサー特典
Twitterのフォロワーが1万人以上いる方には、記事一本ごとに通常報酬に加えてフォロワー数×0.1円の特別報酬が発生します。(例:5万フォロワー→5000円/本)

応募・選考

下記の応募フォームを通じてご応募ください。

主に

・これまでの仕事実績がわかる記事のURL(ポートフォリオへのリンクなど)
・Twitterアカウント
・連絡先(現住所・電話・メールアドレス)

などを入力していただきます。

採用までのプロセス

書類選考

一次面接(オンライン)・記事作成テスト(必要に応じて)

採用

※書類選考を通過された方のみ、2週間以内に担当者からメールでご連絡いたします。ご了承ください。
※後日、企画に応じてお声がけさせていただくことがあります。

ご応募、お待ちしてます!

↓こちらのページをご確認のうえ、ご応募ください。