2020年8月27日

2羽でリンゴを分け合うオウムとインコの「凸凹コンビ」がほほえましすぎて癒やされる人が続出

鳥同士の友情にほっこり
1

TwitterユーザーのMami(@mmpo0414)さんは、一緒に暮らすオウムのポーリーくんとインコのダリちゃんが仲良くリンゴを分け合う動画を投稿した。とてもほほえましい光景が話題になっている。

リンゴを一口かじるオウム
リンゴを食べるアオメキバタンのポーリーくん
インコにリンゴをおすそ分けするオウム
ホオミドリアカオウロコインコのダリちゃんにもおすそ分け
リンゴを味わうオウム
ポーリーくんが味わってる間に…
オウムが持つリンゴをかじるインコ
ダリちゃんがもうひと口!

体の大きなポーリーくんがひと口をじっくり味わっている間に、食いしん坊だという小さなダリちゃんが何口もリンゴをかじっている。2羽は以前からリンゴを一緒に食べる間柄で、優しいポーリーくんが徐々にダリちゃんも食べやすいような差し出し方をするようになったのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーは「仲良しのふたりを見ているとホッコリします(*´艸`*)」「優しくて仲良しでかわいくて…トリプルパンチくらいました」などと非常に癒やされていた。

MamiさんのTwitterアカウントでは、ポーリーくんとダリちゃんのかわいらしい姿をもっと見ることができる。鳥が好きな皆さんはぜひフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。