2020年8月26日

飲み物がキンキンに冷えて…いないっ!?その理由を説明した自販機の張り紙に注目が集まる

ビールを持って「冷えてやがるっ……!」と言えない暑さ
0

Twitterユーザーのえすす。(@ess_dayo)さんは、ある場所にあった飲み物の自販機に張られていたメッセージを見つけ、投稿した。張り紙の内容に驚きや納得の声が集まり、3万6000件以上のいいねを集めている。

キンキンに冷えて…いない!?

えすす。さんが見つけた自販機は高知県吾川郡にある「道の駅633美(ムササビ)の里」。自販機に張られた紙には、飲み物がキンキンに冷えていない理由が書かれていた。「気温が異常に高いため、自販機の冷蔵性能の限界であり、機械の異常ではありません」とある。2020年の夏の猛暑は、自販機の飲み物が冷えないほどの暑さなのだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「最近ぬるめだなーと思ってたけどそういうことだったか…(゚д゚)」「猛暑だからもうしょうがないなって」などの声が寄せられた。

なお「道の駅633美の里」のTwitter投稿によると、気温が下がったため張り紙は剥がされたが、今回Twitterで話題になったため1枚だけ残してあるそうだ(8月23日時点)。お近くの方は夏の思い出に張り紙を見に行ってみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。