PlayStation4のコントローラーが行方不明に…と思ったら猫さんが素知らぬ顔で枕にしていた

「何を必死に探してるの?」とでも言いたげなお顔…!
5

猫の富士丸くんと暮らす塩山(@mt_fujimaru)さんは、PlayStation 4のコントローラーを探していたところ、思わぬ場所から見つかったとTwitterに投稿した。富士丸くんの行動に、「猫あるある」と共感が集まっている。

猫とコントローラー
黒白の富士丸くんが枕にしているのは…
猫とコントローラー(アップ)
そのコントローラーを探してたんです!

富士丸くんが頭を乗せている黒いものは、まさに塩山さんが探していたコントローラー。しかも富士丸くんの黒い色と一体化していて見つけにくい。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「わぁかわいい!うちのこもゲームの上でよく寝てます」「飼い主さんのために、温めてくれてたんですね。優しい猫様」などの感想が寄せられた。

実は富士丸くんは、よくリモコンを枕にしているのだとか。コントローラーもリモコンも、富士丸くんにとっては快眠グッズのうちなのかも?

リモコンを枕にしている猫
やっぱり寝るときは枕がないとね〜
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。