2020年8月13日

猫さんが水入れをひっくり返すので、ガラス製の激重ボウルをあげたら試行錯誤を始めてしまう

挑戦は成功してしまった模様…
1

イラストレーター兼ライターの吉田輝和(@yoshidaterukazu)さんは、ロシアンブルーの猫・吉田ひじきちゃんが「試行錯誤」する姿をTwitterに投稿した。その様子が、約12万件のいいねを集めて話題になっている。

ひじきちゃんは水入れをひっくり返してしまうため、吉田さんはガラス製の重いサラダボウルに水を入れてみた。するとひじきちゃんは、ボウルを動かそうとあれこれ試し始めたのだ。

ボウルに手をかけるひじきちゃん
「ひっくり返らないなあ…」
「両手でやったらどうだろう」
「あ、見てた?」

吉田さんによると、ひじきちゃんは器の中身があろうがなかろうが「パコンパコン」とひっくり返すことが気に入っているのだという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「うちの猫は水をかき出すので風呂場が水飲み場になりましたw」「わが家は犬ですが、漬物用のホーローの細長い容器(水をなみなみ)にしました…」など、さまざまな対策方法が寄せられている。

その後、ひじきちゃんはとうとう「激重サラダボウル」を傾けることに成功してしまった。

ひじきちゃんがボウルをひっくり返さなくなる日は来るのだろうか…。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。