2020年8月11日

冷凍餃子からチャーハン、たこ焼きまで!ストックしておきたい冷凍食品ラインナップが参考になる

こんなに便利なものを使わない手はない!
10

漫画家兼イラストレーターの深蔵(ふかぞう)(@fukazou)さんは、「冷凍庫に常備しておきたいもの」をイラストで紹介した。手軽で便利な冷凍食品の数々に、1万7000件以上のいいねと注目が集まっている。

ごはん・パン・うどんの主食3品
お腹も満たせてアレンジもできる主食
おかず5品
おかずも便利でおいしいものがこんなにある!
修羅場のお供4品
忙しい時にさっと作って食べられて、大助かり!
夜食向きの3品
小腹を満たしてくれる夜食シリーズ

食パンは袋のまま冷凍しても問題なし」「カットかぼちゃはめんつゆとレンチンすれば煮物になる」「牛丼の具はうどんに乗せて肉うどんにもできる」など、冷凍食品の活用方法がイラストとともに解説されている。これらを常備しておけば、忙しいときでもお腹を満たしてくれる食事が楽しめそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「全部うちにあります!すべて使い倒して夏休みを乗りきります!!」「豚汁のもと、初めて知ったなあ…!これは試してみないと」などの反応があがった。

深蔵さんは、包丁・まな板いらずでインスタント袋麺をおいしくアレンジするコミックエッセイ『ラーメンおいしくできるかな?』も発表している。興味がある皆さんはこちらもぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。