2020年8月11日

外泊から帰った飼い主になかなか「通行許可」を出さないコーギーを描いた漫画がかわいい

重めの愛もイッヌの魅力
3

漫画家の西田理英(@itikogi)さんは、愛犬であるコーギーとの生活を描いた漫画をTwitterに投稿している。以前トゥギャッチでも、飼い主さんを一喝するかわいいエピソードを紹介した。

今回も西田さんがTwitterに投稿した漫画「我が家の関所」に、癒やされる犬好きが続出している。

漫画「我が家の関所」
かわいいにもほどがある「関所」

コーギーのちびちゃんは、数日家を空けた飼い主さんに「どこ行ってたんや!」と言わんばかりの剣幕で迫り、なでなでを要求。この後通行許可が下りるまでちびちゃんを満足させるのはひと苦労なのだとか。

動画を見たTwitterユーザーからは「かわいらしい通行妨害ですね笑」「愛が深い…!」「ちびちゃんのデレっぷりがただただかわいいです(⌒▽⌒)」など、ほっこりした声があがった。

なお、おやつという名の「通行手形」があればこの関所はすぐに通れるものの、その日以降も「持ち物検査」が課されるハメになるそう。

西田さんのTwitterアカウントでは、漫画だけでなく愛犬のかわいい写真も投稿されているので、気になる人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。