2020年8月10日

「神対応で泣きました」レポートをGmailで送って年齢がバレた学生に届いた大学講師からの返信にほっこり

先生の真心を感じる…!
1

早稲田大学教育学部3年生の9浪はまい(@hamaishogo1111)さんが体験した大学講師の「神対応」に、Twitter上で2万3000件以上のいいねと感動の声が集まっている。

メールの画面
せ、先生…!

9浪はまいさんはGmailを使ってレポートを提出したが、そのメールアドレスはYouTubeアカウントに紐づけされているものだった。結果、大学の先生が講師が受け取ったメールの送信者欄には「アラサー大学生はまい」というYouTubeの登録名が表示されてしまっていたのだ。

はからずも年齢をばらしてしまったものの、講師からの返信には「学問に年齢など全く問題ありませんね」「がんばれアラサー!」など心温まるメッセージが書かれていた。この心遣いに9浪はまいさんはつい涙したという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「先生のメールの返信温かいなぁ」「ただ励ますだけでなく、故事を持ち出すところが最高にクール」と、称賛の声があがった。

ちなみに、年齢バレの原因となったYouTubeチャンネルはこちら。「アラサー大学生」ならではの受験や大学にまつわる話を聞くことが出来るので、興味のある人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。