2020年8月5日

立ち位置にダッシュしてライトスタンドを投げる!写真撮影までの過程が躍動感にあふれて面白すぎる

ポーズをとった写真とのギャップがすごい…
0

TwitterユーザーのRinaty@10秒self portraiter(@rina_k_photo)さんは、自身のポートレートを撮影するまでの過程をとらえた写真を投稿した。優雅なポージングをした写真からは想像できないほど躍動感にあふれた様子が話題となり、17万件を超えるいいねを集めている。

マイクスタンドに向かい走る女性
10秒タイマーをセットしてダッシュ
勢いよくライトスタンドを投げた!
華麗なポージング

投稿者は普段から10秒タイマーを使ってセルフポートレートを撮影している。この3枚の写真はタイマーをかけてからポートレートを撮影するまでの瞬間をカメラがとらえていたものだ。ピントを合わせるために置いておいたライトスタンドにダッシュで向かい、全力で放り投げたあと、何事もなかったかのように優雅なポーズをとっている。さらに撮影終了後、馬に機材をなめられるというハプニングもあったそうだ。

機材をなめる馬
撤収準備中に馬が…!

投稿を見たTwitterユーザーからは「2枚目声出して笑いました」「躍動感がすごい」などの声が寄せられた。

投稿者は撮影したセルフポートレートを自身のTwitterに投稿している。興味のある人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。