2020年8月5日

非常口の「ミドリの人」の横に戦隊ヒーローを描き足したら、想像がふくらむアートに変身

グリーンにいったい何が…!?
0

Twitterユーザーの若島 薫(アート×コンサル)@OVER ALLs(@WakashimaKaoru)さんは、非常口の誘導灯のそばに描かれた壁画を投稿した。見慣れたマークが想像をふくらませるアートに変身し、17万件以上のいいねが集まっている。

壁の非常灯と、そばに描かれた4人のレンジャーたち
やる気満々のレッドたちから走り去るグリーン?

こちらは若島さんが勤めるアート・イベント会社「OVER ALLs」が手掛けたもの。壁に戦隊ヒーローをイメージしたカラーの4人を描くことで、非常口のピクトグラムが「仲間から離れていくグリーン」のように見えてくる。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「4人が戦って、1人は避難誘導?」「戦う前にトイレ済ませないと!」「やりがい搾取のブラック企業(戦隊)からの逃避…」などの反応が寄せられ、グリーンの状況を想像した大喜利が開催されている。

なお、戦隊ヒーローたちは東京・目黒にあるセレクトストアの入り口で見ることができる。気になった人は足を運んでみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。