高い位置にあるおやつ棚を見事に開ける猫さんが賢すぎて「もはやニンゲン」

猫さんの身体能力の高さにも驚きです!
0

ドラマーの山口さとし(@satoshi1dr)さんは、飼い猫のなっちゃんが、猫用おやつを入れた棚を開けている様子をTwitterに投稿した。おやつのありかを把握し、手と鼻先を使って器用に棚を開ける様子が賢いと話題になっている。

棚を開けている猫
電子レンジにうまくのぼって棚を開けてる!

高いところにある棚であれば猫さんに開けられないだろうと安心していた山口さんだったが、なっちゃんは電子レンジを踏み台にして難なく開けてみせた。その「犯行」の様子は動画でも捉えられている。

投稿を見たTwitterユーザーからは「もはやニンゲン…飼い主さんと頭脳戦だな」「怪盗にゃんこ、おそるべし!」などの感想が寄せられた。

山口さんのお宅にはなっちゃんのほかに、モモくんという猫さんもいる。猫さんたちの普段の様子が気になる人はぜひTwitterをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。