2020年8月4日

「何で定価で売らないんですか?」悪質な転売ヤーにお見舞いする強烈なメッセージに賛同の声続出

悪質な転売も転売ヤーからの購入もダメゼッタイ
1

漫画家のねんまつたろう(@KITASAN1231)さんが描いた「転売ヤー」へのメッセージ漫画が、Twitter上で約3万件のいいねと賛同の声を集め注目されている。

転売ヤー漫画
☆利益が目的なんでしょ……!

「転売ヤー」とは、人気の商品を大量に買い占めて高値で転売する人たちのこと。「田舎に住んでて買えない人のためにやってる」「発売日に買えなかった人がゲットできる」などの言い訳を繰り広げる悪質な転売ヤーに、「何で定価で売らないんですか?」とのツッコミと厳しい一撃がお見舞いされた。

ねんまつたろうさんは、こうしたメッセージを発信することで「憤ってる人の溜飲が下がったり、転売を是としない風潮が少しでも広まってくれるとうれしいですね」と語っている。

Twitterユーザーからは、「買えなかったという状況作りに加担してるくせに人のためとか言うてるのが腹立つよね」「青い人いいぞもっとやれ」と賛同の声があがった。

なお、漫画に登場した「青なんとかさんと赤西さん」はLINEスタンプにもなっている。興味のある人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。