2020年8月4日

「しんどみ」「肩メロン」「作画がいい」オタク心をくすぐる言葉が並んだステッカーをセリアで発見

推しがいる皆さんなら使いこなせるかも?
1

TwitterユーザーのYazee/software first 今更過ぎんか製造業(@Yazee1120)さんは、100円ショップの「Seria(セリア)」で購入したステッカーの写真を投稿した。どういった用途で使うのか悩んでしまうステッカーに、約1万4000件のいいねと注目が集まっている。

聞き覚えのある言葉が並んでいる…!

3種類のステッカーには、「推しのATMになりたい」「腹筋6LDK」「控えめに言って最高」など、個性的な褒め言葉の数々がプリントされている。投稿者はこれをつい衝動買いしてしまったものの、使い道はわからないという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「全オタクの脳内」「なんか、推しにぴったりなワードばかり並んでいる、ぞ…!!?」「こんど真ん中のシール買ってきてプロテインシェイカーに張りたい」などの声があがった。

そのほかに、「推しのカードやブロマイドにスリーブ掛けて上からデコる」という使い方を提示した人も。自分なりの使い方を思いついた皆さんは、ぜひセリアに足を運んでみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。