2020年8月3日

部屋で行方不明になったハムスターを意外な場所で発見!「快適な個室だったらしく出てきません」

見つかってよかったけど…なんでそこに!?
5

Twitterユーザーのきり(@kiririham)さんは、自宅で行方不明になったハムスターのみるくちゃんを必死に探していた。その後、意外な場所で見つかったみるくちゃんの様子をツイートしたところ、その姿がかわいすぎると約22万件のいいねを集め人気になっている。

ホウキとちりとりのセット
床掃除しようと思ったら…
ちりとりの中にハムスター
こんなところにいたの!?

飼い主さんが必死に捜索していると、みるくちゃんはなんとチリトリとホウキが一体化した掃除用具の中で発見された。その表情はまるで、「快適な個室」のドアをいきなり開けられて困惑しているように見えたそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「めっちゃかわいすぎます。飼い主さんが心配してるのはおかまいなしですね(笑)」「居心地がよかったのですね!キョトン顔がかわいいです♡」と、癒やされた声や安堵の声があがっている。

その後、飼い主さんが試しにチリトリと遊具を並べてみたところ、みるくちゃんはチリトリの方を選んでいた。人間にとっては単なる掃除用具でも、ハムスターにとっては快適な別荘なのかもしれない。

ちりとりの中に入るハムスター
そっちを選ぶの!?
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。