2020年7月31日

セブンの「温州みかん氷」にジャスミンティーを注いで作る「みかんフローズンティー」がさわやかでおいしそう

夏を満喫できそうなフルーツティーです
2

ナードコアテクノミュージシャンのディスク百合おん(@discyurion)さんは、コンビニで買えるものを使って手軽に作れる「2020年夏の公式飲料」を紹介した。夏にぴったりのさわやかな一品が、1万8000件以上のいいねと注目を集めている。

ジャスミンティーとアイス
「温州みかん氷」とジャスミンティーを用意
みかんフローズンティー
2つの材料を合わせるだけで…
みかんフローズンティー
「みかんフローズンティー」の完成!

セブン-イレブンで販売している「温州みかん氷」は、みかんの果肉がたっぷり入ったかき氷だ。それを少し溶かしてグラスに入れ、ジャスミンティーを注げば、香り高い「みかんフローズンティー」が出来上がる。

投稿を見たTwitterユーザーからは「ぜひ試してみたいです❤︎」などの声があがり、セブン-イレブン公式アカウントからは「『温州みかん氷』の甘みと『ジャスミン茶』の優しい渋みのバランスが絶妙でした😊」との食レポが届いていた。

ディスク百合おんさんは、コンビニフードを使ったレシピをほかにもたくさん紹介している。

なお現在、ディスク百合おんさんによるレシピ集『コンビニかけ合わせグルメ』の単行本と電子書籍が発売中。興味のある人はこちらもぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。